銚子市の地域バーチャルタウン(事業者情報):銚子アッとタウン

千葉県銚子市 ㈲杉浦(杉浦造花店) 葬儀:葬祭:花輪:霊柩運送事業:仏壇・仏具販売

QR-Code
最新情報 rss

2015年12月03日(木)

死亡を知らせる範囲


●かなりの広範囲になるので注意

死亡を知らせる範囲は、親族・親戚、勤務先、友人・知人、近隣の人、家族の友人・知人などで、かなりの広範囲に及びます。

あとで連絡しなかった事で悔いが残らないように、連絡漏れには気を付けましょう。

連絡先が多い場合は、担当を決めたり、主だった人に通知して、その先はその人たちに順に連絡してもらうと良いでしょう。

親族・親戚へは三親等まで連絡するのが一般的です。

●連絡は電話で

連絡手段は危篤時と同じように電話を利用します。

親族・親戚などすぐに連絡しなければいけない相手には早朝、深夜でも構いません。

電話で通じない場合は、ファックスやEメール、電報などを利用して連絡します。


●要点を簡潔に

連絡をする時には、誰が、いつ、どこで亡くなったのか、を簡潔に伝えるようにします。

通夜や葬儀の日程、場所が決まっていればそれも伝えます。

突然の不幸に混乱している場合が多いので、伝えたい内容を事前にメモ書きしておくと間違う事がないでしょう。

千葉県銚子市 ㈲杉浦造花店 葬儀:葬祭:花輪:霊柩運送事業:仏壇・仏具販売

〒 288-0074 千葉県銚子市橋本町1969-1
銚子駅より橋本町一丁目バス停下車0分
銚子電鉄本銚子駅下車5分

TEL 0479-22-0179  FAX 0479-22-0187